本日もお風呂日和 | お風呂のヒント | お風呂の修理 | 洗い上手百科 | 記憶博物館 | 今昔物語 | 商物語 | 友達物語 | 人町リポート | プレゼント | メールマガジン | 編集履歴 | 運営者について | サイトマップ | リンク集 | リンクについて | 個人情報のお取扱いについて | トップへ

トップ > 本日もお風呂日和 > 穀雨 食欲の春で終わるなり

本日もお風呂日和

穀雨 食欲の春で終わるなり

2009年4月20日 23:48

今日は穀雨。春雨ふって、春も終わりに近づくころ。
先週、大阪も、騒音が吸いこまれたように静かな雨の日がありました。
って、繊細にいきたいとこだけど...

2009-kokuu.jpg

週末に、ネットショップから届いたお味噌をご紹介♪

福井県の「米五」っていうお味噌屋さん
はじめて食べたとき、お味噌ってこんなに香りがするんだぁっとビックリ。
おいしい物→いい香り のマイパターンにズボッとはまって、
リピーターになりました。

それから、、、「うまいなぁ。にいさん座布団1枚!」
と思うのは、おかずになる味噌以外に、
お味噌スイーツがあること。

今回もお客様の声をみて、「みそせんべい」と
新製品「みそラスク」を買っちゃいました。

やっぱり食い意地はってる。これじゃ食欲の春だね...【^^;】。


| | コメント(2) | トラックバック(0)
投稿日(2009年04月20日)| カテゴリー(季節のことば)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 穀雨 食欲の春で終わるなり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.arainodendo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

こんにちわ♪
楽しく拝見させて頂いています!
ご存知ですか?
味噌せんべいね。
梅雨時に、袋を開けておいたら
自然に湿気が入って、フミャーってなるんです。
それがまた、美味しくって・・・・
私って、変わっているかも!!笑

> 七海のおばば さん(コメント投稿日時 2009年4月21日 10:20)

七海のおばばさん、こんにちは!
>袋を開けておいたら自然に湿気が入って、フミャーってなるんです。
>それがまた、美味しくって・・・・
ええっーーー、ほんと?!
わたし、味噌せんべいってお初なので試してみます。
でも、そんな長いこと残ってないような気が。。。【^^;】

> お風呂アドバイザー おかきた’まり さん(コメント投稿日時 2009年4月21日 10:42)

コメントする

一言どうぞ♪

(必ず入力してください)
もしよろしければ(掲載されません)
関連ページ
ごあいさつ

最近の日記 今月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ キーワードで絞り込む 月別アーカイブ
記憶博物館

みんなのお風呂の思い出集
時間旅行をごいっしょに…

あなたのお風呂の思い出をどうぞ。
『プレゼント』応募つきです(^^)
プレゼント
ハチミツスキンケアソープ|プレゼント

【ハチミツスキンケアソープ】
by クロバーコーポレーション


乾燥のサインがでたら洗顔をみなおす
ごわつき予防 はミツバチにまかせたい

応募方法は3つ、商品紹介ページへ!

メールマガジン
【洗いの殿堂通信】は月2回発行。

PCでも携帯メールアドレスでもOK
プレゼント応募つきです(^^)

▼メルマガ登録はこちらから。
メールアドレス(必須)
名前  (必須)
お風呂と接点がある仕事の方へ

> メールアドレスの変更はこちらから
> 登録解除はこちらから

  • サイト内検索